SSブログ

水上飛行機に乗って [モルディブ]

いよいよ船に乗って飛行場に移動だ。

空港.jpg

空港が見えてきた。
もう少しでリゾートに行くのだと思うと胸が高鳴る。

空港2.jpg

バスが走っている!
あのバスに乗って水上飛行機のところまで移動するのだ。

空港3.jpg

ついに飛行場へ到着。
たくさんの水上飛行機が並んでいて、見ているだけで感動する。

空港4.jpg

行く場所によってデザインも違うようだ。

実はこれらの写真を撮るにはちょっとしたエピソードが。
飛行機を撮りたくてカメラを構えながら移動していたら、乗らないなら中に入らないように注意されてしまったのだ(笑)

写真を撮りたいだけなんですけど・・・(^^ゞ
監視の方に、仕方がないな~という顔をされる。
でもこれ以上は中に入らないで!
どうやら私はかなり迷惑な人だったらしい(^_^;)
ブログをはじめてから迷惑なおばさん化してきている自分を実感する(爆)

こういう時、主人は必ず私と一緒には行動しない。
なぜって恥ずかしい思いをするのが嫌だからだ(笑)
私も礼節をわきまえて行動しているつもりなのだが、集中すると周りが見えなくなることがあるようだ。←ものすごく迷惑だよ[たらーっ(汗)]

そういう時は他人のふりをするからよろしくね!

冷たいやつめ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いっそのこと、主人もブログをすれば同じ行動をとるのではないかと考えてみる。

みゅうみたいに暇人じゃないから無理!

どうせ私は暇人さ~(汗)!!

気を取り直して・・・(^_^;)

空港5.jpg

待合室の様子。
みんなどこのリゾートに行くのだろうと想いがめぐる。
ウキウキしているのはきっとそれぞれ同じだろう。

空港6.jpg

やっと私達の出発の時間が来た!
プロペラが回るのを見てこれからリゾートに行くんだと実感する。

空港7.jpg

ついに飛び立った!
モルディブはこれで3回目だが、船で移動できる場所にしか行ったことがないのでドキドキだ。

空港8.jpg

前日に一晩過ごしたマーレが見える。
小さい島なのに建物だらけだな~と驚く。
歩いて見るのと上から見るのではまた印象が違う。

空港9.jpg

おお~!きれい~[揺れるハート]
島じゃなくてもリーフはあるんだな~と当たり前のことに感動する。
飛行機の離陸と同時に想いもすでにリゾートへと飛び立った。

 

楽しみにしていてくれる人もいるのに(え?いない(^_^;)?)ブログの方が遅れがちで申し訳ありません。
気付いたら一週間以上あいていてまずいな~と思って[あせあせ(飛び散る汗)]
時間が経てば経つほど私の記憶もなくなりそうです(笑)
なんとか覚えているうちに書かなきゃこのブログを立ち上げた意味がなくなる~(爆)
ついメインブログの方を優先しがちでして。
なんて言っていてもメインの方もさぼりがちなんですけどね(^_^;)


コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

ちゃるこ

マイペースに更新でOKですよ~(って私が許可することか!?笑)。
やっぱり景色、最高ですね~♪
ザ・リゾート!って感じです(*^_^*)

私もブログを始めてから、けっこう夢中で写真撮ってしまいます(^^ゞ
私が「○○へ行きたい」と言うと、夫からは「ブログネタ?」と
聞かれる始末・・・。
お互い節度を保って、行動しましょうね!!(笑)うふふ♪
by ちゃるこ (2008-05-20 16:11) 

tamaki

私もスローな訪問になってるので
スロー更新おkですよん( ´艸`)ムププw
それにしても
飛行機から見る海のブルーはホントに綺麗(#^.^#)
素敵だゎ~♫
by tamaki (2008-05-20 20:06) 

chariko

水上飛行機って乗ったことないんです~。
あんなに飛行機好きなのに(^o^;)いいな~楽しそう♪
低空飛行だと景色が堪能できて嬉しいですよねー^^
結構揺れますか??
写真、撮ります、撮りますとも!!
私もしょっちゅう立ち止まってはパチリです(笑)
迷惑かけるつもりはないけれども、私も気をつけよっと。
それはそうと、マーレって、本当に建物びっしりだけどこじんまり
していて、人口密度が多いってわかりますね。
上から見るリーフ、これぞモルディブという色!!きれいだぁ・・☆
by chariko (2008-05-20 20:51) 

hankyu8200

これからモルディブへ行く計画がある人には十分参考になる情報ですから、マイペースにやっていきましょうよ♪
by hankyu8200 (2008-05-20 21:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
写真を撮りたいだけな!気持ちよく分かります^^
でも凄くきれいですね~ヾ(〃^ω^〃)ノ ~♪
空から見た島と海岸線?って言うのかな??
凄く綺麗です!泳ぎたいです(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2008-05-20 22:05) 

SAKANAKANE

待ち焦がれておりましたよ~!
読んでる方も、胸が高鳴って来ますね。
飛行機、沢山有るんですね。何人位ずつ乗るのかな?
写真、迷惑がられたら、「私は、日本の大人気ブロガーです。私の記事に載せたら、スゴイ宣伝効果ですよ!」と、言ってみては如何でしょうか?
マーレは、この狭い中に、ホントに7万人!?ってビックリしちゃいますね。
珊瑚礁、良いですね~。
続きもまた、大いに期待しちゃいますね。
by SAKANAKANE (2008-05-20 23:03) 

miffy

いよいよリゾートに出発ですね~
リゾートごとに水上飛行機のデザインが違うのってわかりやすくて良いですね^^
空から見たマーレの街っておもちゃみたいですね。
リーフもとっても綺麗です~
続きが楽しみですワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
by miffy (2008-05-20 23:27) 

ピーチャマ

私も遊びに来るのが遅れています
あまりスピードが早いとコメント出来なくなるかも(^_^;)
ゆっくりモルディブ紹介して下さいね

なにせ行った事ないのでじっくりみたいです

マーレって小さい島だったんですね
空の上からみるととても綺麗
でもちょっと水上飛行機怖いです
by ピーチャマ (2008-05-21 13:13) 

zenjimaru

バスが走っている!のコメントは可笑しい
日本人の恥をさらしにいったようでご主人がみゅうさんから
離れたくなる気持ちは判ります(笑)
日本から行く旅行者はカメラを構えて周りに迷惑かける人が
さぞかし多いのでしょうね、特にブログやっている人(爆)
それにしても美しい景色で素晴らしいです
水上飛行機に乗る時の胸が高鳴る様子が伝わってきますよ
これからの写真も楽しみです
by zenjimaru (2008-05-21 17:12) 

SIROTAN

こんなに素晴らしい景色に、リゾート地でしかお目にかかれないものを見つけたら写真とっちゃいますよ!!!ってか、全てを記録したいって思っちゃいます!!! 我が家は写真についてはかなり協力的。。。何か見つけると、ブログ用にσ(-_-メ)がσ(-_-メ)の視点で写真を撮りたいのに、俺が撮る!!!ですから・・・。
続き・・・・楽しみにしてます♪ 空からの景色(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、デス♪
by SIROTAN (2008-05-21 23:11) 

ChatBleu

良い写真が多いなーと思ってましたが、やっぱり努力と根性の賜物なのですね!今後も期待しています。
by ChatBleu (2008-05-22 00:05) 

バニーちゃん♪

うわ~キレイな海と空♪
マーレの島が撮れてる写真!上から見るとこんな感じなんだ~
ギッシリ詰まってるかんじですね~
ステキな景色の写真ばかりですね~
写真だけでも楽しめちゃいますね^^
でもみゅうさんのお話しがないと笑えないので
そちらも一緒に続きを楽しみにしてます♪
by バニーちゃん♪ (2008-05-22 09:20) 

はるみょん

やっぱり海の色がキレイ〜〜〜♪
上空から見ると格別ですね!
島がおもちゃのように見えますねぇ。
写真頑張って撮ったんだ〜というエピソードにウケました(笑)!!
旦那さんが知らん顔してるのを想像するとまた笑える・・。
by はるみょん (2008-05-23 11:14) 

パープリン子

飛行機が苦手なので、滑走路が映ってる写真・・・見た時ちょっと
心臓止まりそうだった(笑)
上昇してますって感じが怖い(^^;)
マーレの島って意外と小さいんですね。
海もとってもキレイだぁ~♪

by パープリン子 (2008-05-23 14:55) 

tama

モルディブブログ、読みながらドキドキしました〜
いいですね〜きれいです〜
続きを楽しみにしていますね
by tama (2008-05-27 17:51) 

miacat

ご無沙汰してたら、こんなブログ始めたのね?
全部読ませてもらいました。
ミリィーちゃんが出てこないのがなんか不思議(笑)
記憶が飛ぶ前に更新できるといいね。
by miacat (2008-06-05 22:25) 

みゅう

気付いたら、一週間どころじゃない期間が開いていましたね(汗)
まずい・・・(笑)
皆さんのコメントは、いつも楽しみながら拝見させていただいております。
つたないブログなのに、ありがとうございます<(_ _)>

*charikoさんへ
水上飛行機、思ったより揺れませんでしたよ。
でも飛行機が怖い人にはきついかもしれませんね~。
低空飛行だと、景色が堪能できますよね~^-^

*SAKANAKANEさんへ
飛行機は十数人乗るタイプです。
ごめんなさい。適当なのでちゃんと数えませんでした(笑)
そして残念ながら、こちらのブログの方はアクセス数がメインブログと比べると格段に違います(爆)
良くて一日300とか400ですからね~(^_^;)
なので宣伝効果は期待できないですね(爆)
ちゃんんと更新していればアクセス数も上がってくるのでしょうが、それを考え出すと更新できそうにないのでマイペースで行きます(笑)

*ピーチャマさん&パープリン子さんへ
マーレは歩いても一周一時間程度の小さな島なんですよ。
この前の写真を見るともっと大きな島に思えますよね^-^

*zenjimaruさんへ
主人と同じタイプと見た~(笑)
そうです!私は周りに迷惑をかける困る人です(爆)

by みゅう (2008-06-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マーレフィリテヨ 国際空港? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。