SSブログ

フィリテヨ 国際空港? [モルディブ]

しばらく見事なリーフが続く。
ネットで調べたら、左側の席のほうが見ごたえがあるということだったので迷わずゲット。
そのほんの一部を紹介しよう。

エアポート.jpg

写真を撮るのに夢中で寝る暇はない(笑)

エアポート2.jpg

飛行機に乗る前、念のため海水でぬれないように水中カメラ仕様で撮っていたのだが、海に入るわけでもないのにあれは何だ?という不思議な顔を周りの人たちからされる(笑)
日本人は私たちだけだったので、日本のブームだと思われたかもしれない(^_^;)
そこまでする必要はないのでは?とも思うが、実際にカメラが水滴でぬれて写真がぼやけてしまうのだ。湿度が高いのだろうか。
特に、バスに乗っているときに主人が夢中で外をパシャパシャ撮っているのを見て、ある男性が体を乗り出してじ~っと見ていたのが本当におかしかった。
当の主人は写真を撮るのに夢中で一切気付いていなかったのだが。
きっと変な人だと思っていたことだろう(爆)

そんなこんなで、飛行機に乗ってからは恥ずかしいのと撮り難いので、水中カメラ仕様はやめた。

エアポート3.jpg

太陽が入ってしまうときれいな色が出ないため、カメラの角度が難しい。
後で見てみたら、せっかくの美しさが出ていないものも多く残念だった。
やはり写真で見るよりも、実際に目で見たほうが美しいような気がする。

エアポート4.jpg

40分くらい空の旅を楽しんだら、どうやら着陸体勢に入ったようだ。
どこに飛行場があるのだろう?と不思議に思い、周りをキョロキョロしてみる。

エアポート5.jpg

まさか・・・海の中に降りるわけではないよなぁ・・・。
とそこへ、降りれそうな場所が現れた。

エアポート6.jpg

ここに降りるのだろうか?
どう見ても島ではない。←誰が見ても分かるよ(^_^;)

エアポート7.jpg

でもここが降りる場所だった。
よく見てみると、フィリテヨ インターナショナル エアポートと書いてある。
ここは国際空港だったのか(爆)!?
どう見ても、国際線は停まりそうにないが(^^ゞ
とりあえず、インターナショナルとつけたかっただけかもしれない(笑)
これがなかったら、誰も空港だと分からないことだろう。

エアポート8.jpg

こんな感じの小さな階段を使って空港に降りるのだ。

エアポート9.jpg

しばらくここで待たされたのだが、かなり揺れるので気持ち悪くなってきた。
急いで酔い止めの薬を飲む。
何を待っているのかな~と思っていると・・・

エアポート10.jpg

どうやら別の飛行機に荷物を乗せていたようだ。
乗客2名と荷物が到着。
この飛行機は、さらに遠いリゾートへ向けて残りの乗客を運ぶようだ。

エアポート11.jpg

荷物が到着したところで、みんな迎えに来た船に乗船。
フィリテヨに向かって走り出した。
前にうっすら見えると見える島が目的のフィリテヨだ。
それにしても暑い。
北マーレや南マーレに比べて赤道に近いせいなのか、暑さが違いすぎる。
同じモルディブでも場所によって気候がずいぶんと違うようだ。

 

やっとリゾート近くまで話が進みました(^_^;)
サボりすぎて忘れ去られていそうですが(笑)
次回はフィリテヨの島をご紹介します。
モルディブ編はいつまで続くのか(というよりいつ終わるのか)私も分からなくなってきました。
年内に終わればいいや、くらいのつもりでゆっくりと?いきたいと思います。←長すぎるよ[がく~(落胆した顔)]


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

SIROTAN

なんて美しい景色なのぉぉぉ~~~!!!コレは癒されますわ。お留守番のミリィ~ちゃんが気の毒になってきた( ̄┰ ̄*)ゞテヘッ。
続きは・・・・いつ更新かしら?泳いだりするのかしら PC|゚ノд゚)ヒソヒソ...
by SIROTAN (2008-06-08 13:32) 

chariko

そうそう、目で見た感動を写真で伝えたいのに
後で見ると違うんだよ~って思うことありますよね。
ほんと写真は難しい・・
でも、飛行機からの海の景色、とってもきれいに
見えてますよ~。
小さな島がいくつあるんだろ??って感じですね!
到着した空港のプレート、手作りっぽくてすごくかわいい♪
のどかな雰囲気がなんかよいです~。
あ、これから船でまたまた移動!?
リゾートまでは遠いなぁ~(^. ^;)
by chariko (2008-06-09 01:25) 

SAKANAKANE

このまま更新が忘れ去られたままだったら、どうしようかと思っていました。(爆)
元々、メインの記事がモルディブ編に占領されてしまうのも・・・、と言うコトで、別館にした筈なのに、2つ分合わせても、以前よりも更新が減ってしまっているように感じるのは、気のせい?(笑)
まぁ、もっと更新をしていない私が言えるコトでも無いんですが。(←って、しっかり言ってるし・・・)
空から見る珊瑚礁は、本当にキレイですね。でも実際に見たら、もっとスゴイんでしょうね。
それにしても、普段からハウジングに入れて撮っていたら、確かに注目を集めそうですね。
「インターナショナル エアポート」には、笑ってしまいました。航路は国内でも、乗客は国際だからと言うコトでしょうか?
日除けも無い、暑くて揺れる場所での待機は、ちょっとキツソウですね。
次回でやっと、リゾート到着ですね。
ずっと続くのは嬉しい事ですが、みゅうさんが忘れてしまわない内に(爆)、お願いしま~す。
by SAKANAKANE (2008-06-09 01:38) 

miffy

空から見た珊瑚礁スッゴク綺麗ですね~
空港もこじんまりしてかわいいですが、荷物を運んでる人がビーチサンダルで短パンっていうのも良いですね^^
フィリテヨに向かう船はかなり小さいみたいですが、乗り心地はいかがでしたか?

by miffy (2008-06-09 17:51) 

ChatBleu

わぁー、写真でもこんなに綺麗なのだったら実際はもっともっと綺麗だったんでしょうねー。いいなー。
あんな狭いところに着陸ってすごいですね。
のんびりで良いので、次を楽しみにしています。
by ChatBleu (2008-06-10 22:34) 

ちゃるこ

めちゃくちゃきれいですね~(^O^)
新婚旅行で行ったオーストラリアの海を思い出しました♪
続きも楽しみです★
・・・が、気長に待っていますね(笑)
by ちゃるこ (2008-06-11 09:46) 

qoo2qoo

こんばんは☆
海、凄く綺麗ですね♪
1度でいいから行ってみたいなぁ~
飛行機も乗ったことないんだった・・・><;
続きも楽しみにしてますねヾ(*^▽^*)ノ

by qoo2qoo (2008-06-16 23:21) 

パープリン子

国際空港おもしろいっ(笑)
荷物待ってる外国人の方たち、海と似合ってますね~。
それにしても、結構行くまでに時間かかるんですね!
でも行ってみたいけど♪
by パープリン子 (2008-06-17 23:06) 

みゅう

*SIROTAN さんへ
すごく美しい景色ですよね~。
確かにちょっとミリィーが不憫かも(^^ゞ
続きの更新はもうちょっと待ってくださいね。
近いうちに!←怪しすぎる・・・。
泳ぎますが、残念ながら私の水着写真はありません(爆)

*charikoさんへ
写真って本当に難しいですよね~。
やっぱり肉眼で見るのが一番美しいのではないかと。
空港のプレート、めちゃくちゃ手作りしました!って感じですよね(笑)
リゾートもこのプレートのように長閑なところでしたよ。
ここから船で確か15分くらい移動だったと思います。

*SAKANAKANEさんへ
いや、気のせいじゃなくて真実だと思います(爆)
今日もちゃんとメインの方を更新しようと思ったんですよ~。
というよりちゃんと作ったんです!
でも・・・編集した動画の保存に失敗してしまって(涙)
2時間かけたのがパーですよ。やる気を失いました。
水中カメラのケースのことをハウジングっていうんですね。
初めて知りました(^^ゞあれは目立ちますよね~(笑)
乗客が外国人だから国際空港なのかもしれませんね(爆)なるほど~。
忘れないうちに更新を頑張りたいと思います(爆)!

*miffyさんへ
さんご礁、すごくきれいですよね~^-^
確かに飛行機の操縦士と副操縦士だったと思いますが、短パンにビーチサンダルというのが驚きですよね(笑)
船はそこまで小さくはないんですよ。
これは写真を撮るために、船内から出て前の部分に座ったんです。←この説明で分かるかな(^^ゞ?
ちゃんと屋根とか座るところもあって、普通?の大きさなんです。
乗り心地も普通ですね(笑)←これで分かるのか!?

*ChatBleu さんへ
初めてだから余計に感動したのかもしれませんが、肉眼で見たら最高ですよ~^-^
空港があんなに小さいとは驚きですよね(笑)
次はもう少々お待ちくださいね。

*ちゃるこさんへ
グレートバリアリーフもきれいですものね~^-^
私も独身の頃にはまっていました。
続きは・・・気長に待っていてください(笑)

* qoo2qoo さんへ
海、すごくきれいですよ~!
将来、機会があったらぜひ行ってみて下さいね。
飛行機とかも、そうそう乗るものじゃないですものね。

*パープリン子さんへ
国際空港っておかしいですよね~(笑)
やっぱり外国の方達は絵になっていますよね~。
私達夫婦が一番絵になっていないかも(笑)
行くのに結構時間はかかりますが、その分感動も大きいですよ^-^
by みゅう (2008-06-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。