SSブログ
- | 次の5件

旅行開始! [モルディブ]

当日の朝はとてもせわしなかった。
ミリィーを車で7時にペットシッターさんのところへ連れて行ったらもう時間ギリギリ。
仕方がないので主人と荷物だけを最寄り駅で下ろし、私は急いで自宅へ。
念のため、荷物を一緒に持っていったことが本当に良かったと思う。
そのままとんぼ返りで駅へ向かい、なんとかセーフ。

はあ~、これで間に合った・・・。
荷物のチェックも昨日したし、忘れ物もない!はず・・・。
あとは楽しい時間が待っているだけ(^^♪
電車にも乗り、想いはすでにモルディブへ!

のはずだったのだが・・・・。

主人:まさかとは思うけど、パスポートは持ってきているよね?
私:えっ・・・・!?
(以下、主人は青で私は黒で表示します)

なんと、私は一番大切なパスポートを自宅に置いてきてしまったのだ(汗)

忘れた・・・。どうしよう・・・。
はぁ・・・・[バッド(下向き矢印)]

無常にも、成田行きの特急電車の出発のアラームが・・・。
絶体絶命だ。

次の電車で追いかけるから先に行っていて!
間に合うの~?

言うや否や、私は全速力で電車から飛び降りた。
悩んでいる時間はない。とにかく急がなきゃ!

最寄駅で確認したところ、次の電車の出発時間は今から40分後だ。
ギリギリ間に合うか間に合わないか・・・。
不安はよぎるがとにかく走るしかない。
いや、走って間に合うのか!?

車で成田に向かうという手もあるけれど、渋滞に巻き込まれたら一巻の終わりだ。
なんで羽田じゃなくて成田なのさ・・・とわけの分からないことを考える。
そしてこういうときばかり、なぜか神に祈る(笑)
お願いです。間に合ってください・・・。

とそこへ、私の願いが通じたのか一台のバスが。
これに乗れば間に合うかも・・・。
普段の行いがいいのかな?などと都合のいいように考えてみる。
いや、普段の行いがよければ、こんな惨事にはならないことだろう。
ミリィーの行くにゃ~!という思いからなのか。
とミリィーのせいにしてみたりする。
ミリィーもいい迷惑だ(笑)
ふざけるにゃ~!という声が聞こえてきそうだ。

こうしてなんとか電車に間に合い、私はほっと胸をなでおろしたのであった。
のちに主人から、

なんでタクシーを使わなかったの?

と言われ、愕然とするのだが・・・。
タクシーを使っていれば余裕で間に合ったじゃないか(-_-;)
自分の頭の回転の悪さに嫌気がさした。

でも、間に合ったからいいか。
能天気なところは相変わらずらしい。
能天気だからこんな大切なものを忘れるんだという話もあるが。
それも個性だからね、などといらない個性を主張してみたりする(笑)

みゅうのおもりをするのは大変だよ[バッド(下向き矢印)]
また言われてしまった(^_^;)
みゅうがもっとしっかりしていてくれれば俺ももっと楽なんだけどね。
はい。反省しています
っていつも口だけだけど(笑)

誰かこの私のいらない個性を貰ってくれる人はいないだろうか。
欲しい人がいたら、のしをつけて差し上げるのだが(爆)

 

初めての旅行記が、文字だらけで終わってしまいました(笑)
きれいな写真を期待していたのになんだよ~!と思う方も多い(ほとんど?)と思いますが、これは私にとって大事件だったんですよ!
もうちょっとで旅行に行けない所でしたからね。
みゅうらしいよ、とかなにやってんだか、という声が聞こえてきそうですが。
え?そんなことはいいから早くモルディブの写真を出せって(笑)?
次からはちゃんと写真つきでご紹介しますから(^_^;)

はぁ~、でも間に合って本当に良かった!←まだ言ってるよ[がく~(落胆した顔)]


コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

サブブログを始めるにあたって [はじめに]

このブログを始めるにあたって、まず名前をどうしよう?というところから悩みました。
そして決まった名前が・・・

気ままな愛猫ブログ☆別館です(笑)

「サブログ」とか皆さんが言っていた「モルディブブログ」とか、色々悩んだのですが、わけが分からなくなってもういいや~って感じで(^_^;)
モルディブ以外も載せるかもしれないし・・・。
とはいえこのブログは・・・

猫ブログじゃないけど(爆)

それと、あえてniceを受け付けないことにしました。
なぜって・・・メインブログの方で手一杯だから[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあ作るなよ、って感じですが、私の勝手な戯言だと思って見てくだされば。
本当はコメント欄もとじようかと思ったのですが、それも寂しいかな~と思って(^_^;)

なので、コメントも無理に書かなくて構いませんからね。
書きたいと思ってくださった方だけ書いてくだされば・・・。

尚、こちらにコメントくださった場合、基本的に私が伺う際はメインブログの「気ままな愛猫ブログ」のURLになりますのでご了承ください。
猫ブログにコメントしたつもりはないんだけど・・・となってしまうことを想定して、あえてこちらに記載しました。

ということで、いつまで続くか分かりませんが(笑)、よろしくお願いします。

メインブログは→気ままな愛猫ブログ


コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。