SSブログ

旅行開始! [モルディブ]

当日の朝はとてもせわしなかった。
ミリィーを車で7時にペットシッターさんのところへ連れて行ったらもう時間ギリギリ。
仕方がないので主人と荷物だけを最寄り駅で下ろし、私は急いで自宅へ。
念のため、荷物を一緒に持っていったことが本当に良かったと思う。
そのままとんぼ返りで駅へ向かい、なんとかセーフ。

はあ~、これで間に合った・・・。
荷物のチェックも昨日したし、忘れ物もない!はず・・・。
あとは楽しい時間が待っているだけ(^^♪
電車にも乗り、想いはすでにモルディブへ!

のはずだったのだが・・・・。

主人:まさかとは思うけど、パスポートは持ってきているよね?
私:えっ・・・・!?
(以下、主人は青で私は黒で表示します)

なんと、私は一番大切なパスポートを自宅に置いてきてしまったのだ(汗)

忘れた・・・。どうしよう・・・。
はぁ・・・・[バッド(下向き矢印)]

無常にも、成田行きの特急電車の出発のアラームが・・・。
絶体絶命だ。

次の電車で追いかけるから先に行っていて!
間に合うの~?

言うや否や、私は全速力で電車から飛び降りた。
悩んでいる時間はない。とにかく急がなきゃ!

最寄駅で確認したところ、次の電車の出発時間は今から40分後だ。
ギリギリ間に合うか間に合わないか・・・。
不安はよぎるがとにかく走るしかない。
いや、走って間に合うのか!?

車で成田に向かうという手もあるけれど、渋滞に巻き込まれたら一巻の終わりだ。
なんで羽田じゃなくて成田なのさ・・・とわけの分からないことを考える。
そしてこういうときばかり、なぜか神に祈る(笑)
お願いです。間に合ってください・・・。

とそこへ、私の願いが通じたのか一台のバスが。
これに乗れば間に合うかも・・・。
普段の行いがいいのかな?などと都合のいいように考えてみる。
いや、普段の行いがよければ、こんな惨事にはならないことだろう。
ミリィーの行くにゃ~!という思いからなのか。
とミリィーのせいにしてみたりする。
ミリィーもいい迷惑だ(笑)
ふざけるにゃ~!という声が聞こえてきそうだ。

こうしてなんとか電車に間に合い、私はほっと胸をなでおろしたのであった。
のちに主人から、

なんでタクシーを使わなかったの?

と言われ、愕然とするのだが・・・。
タクシーを使っていれば余裕で間に合ったじゃないか(-_-;)
自分の頭の回転の悪さに嫌気がさした。

でも、間に合ったからいいか。
能天気なところは相変わらずらしい。
能天気だからこんな大切なものを忘れるんだという話もあるが。
それも個性だからね、などといらない個性を主張してみたりする(笑)

みゅうのおもりをするのは大変だよ[バッド(下向き矢印)]
また言われてしまった(^_^;)
みゅうがもっとしっかりしていてくれれば俺ももっと楽なんだけどね。
はい。反省しています
っていつも口だけだけど(笑)

誰かこの私のいらない個性を貰ってくれる人はいないだろうか。
欲しい人がいたら、のしをつけて差し上げるのだが(爆)

 

初めての旅行記が、文字だらけで終わってしまいました(笑)
きれいな写真を期待していたのになんだよ~!と思う方も多い(ほとんど?)と思いますが、これは私にとって大事件だったんですよ!
もうちょっとで旅行に行けない所でしたからね。
みゅうらしいよ、とかなにやってんだか、という声が聞こえてきそうですが。
え?そんなことはいいから早くモルディブの写真を出せって(笑)?
次からはちゃんと写真つきでご紹介しますから(^_^;)

はぁ~、でも間に合って本当に良かった!←まだ言ってるよ[がく~(落胆した顔)]


コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 33

花火師

まにあって本当によかったですねー
ドキドキする展開です
by 花火師 (2008-05-10 15:29) 

SAKANAKANE

いやぁ~、いきなりのサスペンスで、結果を知ってるから良いようなモノの、ハラハラドキドキしちゃいました。
私も、飛行機に間に合わなくなって、羽田だったのでタクシー使った経験も有ります。1万以上で痛かったですが、乗り遅れたらそれ所じゃナイですからね。
忘れ物も必ずと言っていい位にするので、逆に絶対に必要なモノだけは、気を付けています。
モルディブの本編、とても楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2008-05-10 15:42) 

Chee

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
パスポート忘れるなんて、漫画みたい〜〜(爆) ←笑いごとではない
確かに、これは書き残しておきたいエピソードだわっ。
次回の美しい写真も期待してます。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-05-10 16:23) 

ぴーすけ君

パスポート忘れると焦りますよね。
私3回やったことありますww
by ぴーすけ君 (2008-05-10 16:26) 

バニーちゃん♪

大事な大事なパスポートを忘れてしまったなんて(笑)
これは確かにみんなに報告したい事件ですね!
でも無事に間に合ってよかった~
by バニーちゃん♪ (2008-05-10 17:42) 

miffy

パスポート忘れるなんて事あるんですね(爆)
↑3回も[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
みゅうさんは成田まで近いからいいけど、私なんか忘れちゃったら絶対に行けないので、パスポートだけは家を出る前に必ず確認します。
モルディブの美しい写真のUP楽しみにしています^^

by miffy (2008-05-10 17:42) 

ちゃるこ

サブブログ開設、おめでとうございます^^

写真がなくても、十分楽しめました(笑)
・・・というか、みゅうさんの文才に、私までドキドキしちゃいましたょ♪
間に合って本当によかったですね~!!

続きも楽しみにしています★
by ちゃるこ (2008-05-10 18:09) 

パープリン子

本当にパスポート忘れる人っているんだぁ~と
思ってしまいました(爆・失礼)
そしてタクシーではなくバスを使う所が・・・・。
みゅうさん最高ですね~!!(^^)v


by パープリン子 (2008-05-10 18:21) 

hankyu8200

いやいやぁ〜、みゅうさんのキャラクターが垣間見れて、楽しいエッセイですよ♪
by hankyu8200 (2008-05-10 18:58) 

あつこ

ひゃー!!
一番大事なパスポートを忘れるなんて、ほんと面白いエピソードですわー!
間に合ってよかったですね~ほんとに!!
次からの写真、楽しみにしてまーす(*^3^)/~☆

あー、こっちまでヒヤヒヤして汗出てしもた(笑)
by あつこ (2008-05-10 20:30) 

chariko

え~っ!!
絵に描いたような面白エピソードじゃないですか~(爆!)
↑無事、間に合ったから言えることですね・・。
よかった、よかった^^
ヒヤヒヤ体験は私も何度もあります~。
忘れ物じゃないけど、寝坊すけなのでいつもギリギリで・・^^;
国内線では何度も乗り遅れてます!えっへん!!
↑自慢にならないよー(-o-")
国際線では1度だけ。。って、あるのかよー(爆)
by chariko (2008-05-10 20:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
パスポート忘れたんですね!!
でもパスポート憧れます♪
いいなぁ~(^^)
無事に間に合って良かったですね(ΦωΦ)/
by qoo2qoo (2008-05-10 21:30) 

miU

ま。。。マジぎりぎりだったんですね。
でも間に合って良かったです。
読んでてハラハラしましたよー。
by miU (2008-05-10 23:06) 

Rae

焦りますよねー!
それがないといけないもん。
間に合ってよかった~~。
読みながらどうなるんや!?って思いましたー。
by Rae (2008-05-10 23:47) 

ChatBleu

うひゃ~。パスポート、家に忘れるのも困るけど、旅行中にどこかに置き忘れないでね~。
by ChatBleu (2008-05-11 00:11) 

Erua

 忘れたことに早めに気づいてよかったですね(^^; パスポートは目立つように置いていても、あとでバックの中に入れよう♪と言いつつ、私も忘れていったことがあるかも(汗)。
 でも、旦那さま、とてもお優しそう(^^
by Erua (2008-05-11 01:39) 

nanana

あはは~(*^。^*)
ドラマの様な展開!
間に合ったからこその笑い話ですねww
読みながら、私までドキドキしちゃいましたよ・・・。
もう行ってきたの知ってるくせにねぇ。

現地のレポートも期待してます☆
by nanana (2008-05-11 05:33) 

SIROTAN

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ♪思ったとおりの?(暴言をお許し下さい(m´_ _`)m)みゅうサンの天然ぶりに笑っちゃいました♪と、同時に私と同じ臭いを感じましたジィィ(´¬_¬)  ((((-o´-;)
こちらのブログは更に日頃のみゅうサン自身の事がわかるブログになりそうで楽しみ~♪
by SIROTAN (2008-05-11 10:51) 

みゅう

もちろんしっかりしている方もいらっしゃいますが、私と同じような匂いを感じる方も意外にいらっしゃって心強くなっちゃいました~(笑)
他のものを忘れるならともかく、パスポートを忘れると本当に焦りますよね(^_^;)
それにしてもcharikoさんの「乗り遅れた」発言には驚いてしまいましたよ~(爆)
しかも国内線を合わせると何度も!?
他に振り返られたのかが異常に気になります(笑)

この記事に関しては、短くまとめるのが大変で。
だって、この出来事だけで本を出版できるくらい書ける自信があるから~!
本当は、何回かに分けて書こうかと思ったのですが、好い加減にしろ!って声が聞こえてきそうなのでやめました~(爆)
まずいかも・・・。ミリィーのブログを書くよりこっちの方が楽しいかも~(^_^;)
そのうち、本館の方が閉鎖状態に・・・はまずいだろう、いくらなんでも(汗)
こちらのブログでは、写真を交えながら文章多めで少ずつ展開していきたいと思っていますのでお楽しみに!
by みゅう (2008-05-11 11:17) 

neko

読みました・・・

by neko (2008-05-11 16:55) 

みみちゃん

こんにちは。
あるある~こういうのw。
でも、間に合ってよかったですねw。
by みみちゃん (2008-05-11 18:53) 

MOCOMOCO

しょっぱなからドキドキのスタートでしたね^^;
読んでる私まで焦りましたよ(笑)
これは確かにミリィーちゃんの「行くニャ~!」っていう念が通じたのかもしれませんね^^;
by MOCOMOCO (2008-05-11 20:33) 

mito_and_tanu

こんばんは
大ピンチでしたね~。 ともあれ間に合ってよかったですね。
ところで、忘れ物はパスポートだけですみましたか(笑)?
by mito_and_tanu (2008-05-11 20:33) 

tamaki

間に合って良かったねぇ~
以外にみゅうさんも・・・・(^_^;)
何かこういう話を聞くと
自分だけが抜けてるんじゃないと
ホットしちゃう。。。ヾ(≧∀≦)ノ
by tamaki (2008-05-11 22:34) 

カトリーヌ

うんうん これは一大事ですよね!!
写真など載せている場合ではない( ̄m ̄〃)
これは私もめちゃくちゃあせりますヨ(/ω\)
パスポートだけはいつもしつこく確認するように
しています。
でも同じようなケースになって半泣きで取りにもどった
人の話も聞いたことがあります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
とにかく間に合ってよかったですねε- (´ー`*)
次回はモルディブのお写真お待ちしていまーす(笑)
by カトリーヌ (2008-05-11 23:01) 

chariko

異常(!?)に気になるとのことでしたので、
再びお邪魔しまーす(笑)
国内線の時は、当日の空席のある便に
振り替えてもらってます。
国際線の時はですね、、現地でなんです。あはっ^^;
帰国しようと空港に行ったら、カウンターがガランとしていて、
あれ?おかしいなと思ったら、おかしいのは私で、
飛行機はとっくに飛び立っていましたー(-o-#)
時間、間違えたの・・にひっ!
当日はもう日本便がなくて、1日遅れで帰国しましたとさ~。
by chariko (2008-05-12 00:00) 

みゅう

見てくださってありがとうございます^-^
本当に間に合ってほっとしましたよ。
忘れ物はそれ以外はたいしたことありませんでした。
しいて言えばパレオかな。
まあ、なくても困らないものですが(笑)
もうひとつに関してはネタバレになるのでやめておきます(笑)
Charikoさんのコメントを読んで、ちょっと心強くなりました(爆)
国内線だと振り替えもきくんですね~。
国際線の方は災難でしたが(^_^;)
モルディブの場合、今回行った路線では週に3便しかないので、乗り遅れたら最後だったんですよ。
冷や汗ものでした(^^ゞ

by みゅう (2008-05-12 10:41) 

mitsu

ドキドキしながら読みました・・・^^;
間にあってよかったですね!
キレイなお写真楽しみにしてます。
by mitsu (2008-05-12 10:54) 

zenjimaru

なんだよ、記事だけか!!
それとみゅうさんの失敗談(爆)
by zenjimaru (2008-05-12 13:39) 

はるみょん

ひぃーーーっ時々パスポート忘れたって話聞きますけど(@∀@;
それにしても間に合って良かったですねぇ・・。
そういえば大学の卒業旅行でパスポート申請し忘れてて行けなかったというお間抜けさんが同じ大学にいました(笑)。
by はるみょん (2008-05-12 14:27) 

kuroe

大変でしたね^^;
とにかく、間に合ってよかった!
by kuroe (2008-05-12 21:44) 

ピーチャマ

みゅうさんやってくれましたね(爆)
ごめんなさい本人は必死だったのに

私も同じような事をしそう(>_<)

でも間に合って良かった~(^_^)v

by ピーチャマ (2008-05-13 13:04) 

かおり

ホント、間に合って良かったですね。(^^)
by かおり (2008-05-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます